注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1歳5ヶ月。食事を嫌がるようになりました… 1~2週間くらい前からおかずを…

回答6 + お礼2  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/19 23:08(最終更新日時)

1歳5ヶ月。食事を嫌がるようになりました…

1~2週間くらい前からおかずを食べるのを嫌がりだし、土曜日くらいからは主食も嫌がって口すら開けません。
平日は保育園に行っているのですが、先週の昼食はかなり時間をかけて2/3くらい食べているようです。

今週は中耳炎でまだ保育園には行けてないのですが、昨日も今日も朝は全く食べず、昼はキウイを半分とご飯を一口。夜になってようやくご飯とおかずを1/3食べます。

水分はジュースや牛乳を飲んでいます。

とにかく食べないのが気になってしまっていて、特に日・月と熱があったのでカロリーのあるものをとアイスやホットケーキ等の甘い物をあげてしまったりしていたのですが、それが原因で食べなくなってしまったのでしょうか…。

お腹がすいたら食べるかな…とも思うのですが、発育等どうしても心配になってしまいます。体重も、半年ほど前に9kgになってから全く増えていません。
身長は伸びていると思います。
(保育園で身体測定が毎月あるのですが、毎回そのタイミングで風邪をひいて休んでいるため測定できていません)

食べるのを嫌がるのって珍しくはないのでしょうか…経験された方、どうしていましたか?そのうち食べるだろうとほっといてましたか?

No.2663381 18/06/19 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧