注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

中学三年です。 私は聴覚過敏、視覚過敏を持っています。そのため、うるさい所では聞き取れなかったり、しんどくなったり眩しすぎて見えなかったりすることが多々ありま

No.5 18/06/24 00:11
匿名さん5
あ+あ-

病院で聴覚過敏と視覚過敏だと言われたんですよね?
ご両親にも説明はあったんでしょうか?
まずご両親に理解してもらわないと先へは進めないと思います。

医師に話してもらって、他の同級生と同じ活動をするのはとても辛いことで、勉強に集中することもできないと分かれば、考えも変わると思います。

支援グッズがあるのは知っていますか?
聴覚にはノイズキャンセリング効果のある、耳栓、イヤホン、ヘッドホンがあります。
かなり音が遮断されますが、人の声は聞こえるので授業もうけられます。

聴覚にはサングラスがあります。あと特殊なものもあるので、本当は子どもの発達を診る専門医に相談して、支援グッズの種類を教えてもらうのがベストです。

ノイズキャンセリングは音の聞こえる幅がかなりあるので、試着して自分にあったものを使うのがベストです。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧