注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の話をどうか聞いてください。 長くなりますが聞いてほしいです。 なんか、文…

回答5 + お礼7  HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 23:02(最終更新日時)

私の話をどうか聞いてください。
長くなりますが聞いてほしいです。
なんか、文章には自信はないですが小説だと思って読んでください。
みなさんは、こんな言葉目にしたり聞いたことはないですか?
集団ストーカーとかいう組織の話です。
私はそんなもの知りませんでした。
ある状態になるまでは。

私は普通の人です。誰とも変わらないたった一人の人です。ですが、ある辛い出来事がきっかけで複雑に。私は病んだし、神経症にもなった。たくさん悩んだ。
でも、精神病ではなかった。

ある時の出来事、学校で不登校から頑張って学校に通うようになった高校3年目。高校は卒業しないと、それに諦めちゃ駄目だって思った。家族や協力してくれる人のためにも。半年過ぎた辺り、最初は緊張した不登校からの学校生活もなんとか乗り越えていた。そして、定期テストがあった。その結果、頑張ったおかけでいい結果になった。クラス順位が一番になった。また、疎まれたりするんじゃないかって思ったけど、自分の人生だし疎む相手の勝手だなって思った。嫉妬する人なんて大したことないなって思った。それから、1週間くらいして…

朝のホームルームで、先生がいつものように教室に入ってきた。そして、いつものようにホームルームが終わり、チャイムが鳴るまで皆着席していた。そんなとき、一人の男子生徒が話はじめた。「昨日あいつ部屋で鼻ほじってたよ、汚ねっ」先生がその人が何か言ったことに気付いて、その生徒に「どうしたの?」って聞いた。そして不思議そうな顔をしてみせた。生徒はにやけたあとそのまま黙った。

私はその会話や風景をみて、不思議に思った。なんだろう?確かに鼻くそほじるのは汚いけど、仕方ないことだよなって。私も部屋で誰もいないし普通にほじくることあって昨日も…。あれ?って思った。誰に対してあの人は言ったんだろうって。誰にも当てはまるっていったら当てはまるし。しかもなんでわざわざそんなこと突然言い出したんだろうって。私も不思議だった。
なんとなく嫌な気持ちになって、嫌な予感をした。

その日、家に帰り自分の部屋に着いて。朝の事を思い出した。あれは、なんだったんだろうって。もしかしてだけど。もしそうだったら、なぜ?どうやって?不思議。
でも、有り得ない勘違いかも。私、ついに精神病???その可能性もなくはない。
でも、怪しい。昨日を思い出して、鼻掃除してたのは調度帰宅した4時から6時の間。相手に悪意があったとしたら、私の恥ずかしいプライベートを公言していたということ。確かめたい。相手の反応を。もしそうだったとしたら。自分がおかしいのかどうかも認識したかった。バカらしいなって思いながらも。私はずっとやめていた自慰行為をした。布団は被ってたけど。
そして、事を終えて、これでモヤモヤまた悩んだりしなくてすむなって思った。
まさか、そんなはずないだろって思ってはいた。心のバランスを保つにはそうするしかなかった。

長いので、続きは別に書いていきます。
ここまで読んでくださったかたありがとうございます。

18/06/25 00:02 追記
次の日、いつも通り先生が教室に入ってくホームルームをする。でもチャイムが鳴る少し前、あの生徒が話はじめた。「絶対あれやってたでしょ、あいつ」先生「何?どうしたの?あなたは昨日から何?」男子生徒はまた繰り返した。先生「ん?何が何が?」そして、生徒が私の方へ目配せし「ベットであいつやってたよ、絶対。」先生は私の方へ一瞬目をやったあと。ソワソワしたあとその生徒に「やめなさい。」そう言った。

18/06/25 00:09 追記
私は確信に近づくような出来事に混乱していた。羞恥心よりも怒りがこみ上げてきた。今二人がやりとりしているのだけ妄想?授業も普通に理解できる私が?変だ。どうなってるの?なんなんだろう。
その日は、帰宅して部屋に戻って怒りが爆発した。もう私が頭のおかしい人間って思われようが構わないとおもった。私はいつも学校では大人しいけど、大きい声で威嚇してみせた。 続きます。

No.2666433 18/06/24 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧