注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

太ももをカッターで切る自傷行為をするようになりました。 高校1年の女です。長文失礼します。 自傷行為をするようになりました。 理由は家庭と学校のストレ

No.2 18/06/27 17:12
経験者さん2 ( 23 ♀ )
あ+あ-

今までよく頑張ったね。

私も主さん程に辛くはなかったかもしれないけど、二の腕とか太ももとか足首とか目につかない場所を選んで自傷してた。
辛い事あっても切れば、なんとかなって。切れば切る程に、血が出れば出る程に欲深く。もっともっとって悪化しちゃうよね。
ストレス発散もだけど、私はスイッチが入ったように元気になれた。

そんな元気な私を好きだったお友達は、鬱になった途端離れてったから、最初から自分は偽らない方が楽だったかもしれない。
私はずっとしんどかったし、笑いたく無いなーって思っても笑顔ってストレスだよ。

後、少しでも食べなきゃいけないの分かってて、辛いならウィダーとかポカリで栄養だけはしっかり摂ってね。
私はそれで乗り切ったよ( ;∀;)

自分を楽にしてあげれるのは自分だけ。
スクールカウンセラーの人が信用出来そうに無いなら、一度市役所などで相談もいいかもしれない。
病気になって、意外にも知らない制度とか色々と教えて貰えたから、主さんも少しは気持ちが楽になれるかもしれない。

本当は病院をオススメしたいんだけど、17歳の頃にアルバイト代で行ったら、思春期の子の自傷は少なくないからね〜。
話ぐらいは聞いてあげるよ〜。
みたいな感じで、薬も何も無かった。二度と行かなかった。

誰しも少なからず精神病はあるって私の掛かりつけの先生が言ってた。
本当に辛いなら、色んな病院で相性のいい先生と出会うしかないよ。

私は自傷がタバコやお酒以上のストレス発散だと思うから、無理にやめろなんて思わない。
辛くなくなれば、自然に辞めれるよ。
将来、傷跡に後悔するのも自分の人生。
その傷跡は、今生きたいって辛いんだって吐き出した証だよ。
私の恩人は、自分を好きになれって認めてやれって言ってた。

自分を好きになる努力も、自分の存在を認める努力も大変だけど、結構効くから試せたら試してね。

長々と失礼しました。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧