注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

人間は必ず死にます。そして生きた証など微塵も残りません。奇跡的に歴史に名が残ってもそれも永遠ではなく、やがて人類が滅亡するのだから残るものは何一つありません。

No.6 18/06/27 01:22
匿名さん6
あ+あ-

>かと言って自暴自棄になって他人に迷惑などをかけたり傷つけたりはしません、絶対に。

人を思いやったり、尊重できるのですから、
あなたは、決して、ゴ○〇ズではないですよ。

何も特別有名にならなくても、お金持ちになれなくても
良識を持って、反社会的にいきずに、ルールを守れるのは
それは大切なことですし、そういう人が多ければ多いほど
社会の安全は守れるものです。

>一つだけ確実なことは、私は生きている価値のない、いなくなっても誰も悲しまない、影響を及ぼさない、人間のクズ中のクズ。ゴミ以下の存在であることは確かです。間違いなくです。

確実思い込んでいるのは、あなたが自分を過小評価しているからだと思いますよ。
自分を過大評価する必要はないですし、他人に特別に評価されなくても、
あなたはいきている価値は確かにあると思います。
いなくなって、悲しんでくれる人が本当にいないのでしょうか。家族や友人などは、いませんか?

影響を及ぼすといっても、必ずしも大きな目に見える影響だけが全てではないものです。
影響というのは、目に見えないことも多々あります。

ク○と思ったり、ゴ○以下と認識してしまうのは、あなたの主観でしょう。
でもあなたの主観が100%正しいというわけではないですよね。^^

価値がないように思えるもの、生き物や植物でも、実はとても価値があるものであったり
することはあります。 知られてないから、無価値だと認識されるだけのこともあります。

最近になって、人体の最大の新しい器官が発見されたと言います。
間質と、間質液というものだそうです。
今までは、単なる結合組織だとみなされていたようです。
それが今では、大切な役割を果たしていると知られるようになったと言います。
ネットでも調べられるので、よかったら記事を読んでみてください。

自分が自分を無価値を思ってしまうのは、人との比較であったり、世間の評価を
基準にしすぎたり、自分の価値を、きちんと認識してないからでもあると思いますよ。^^
生きることで、自分にある良い部分や、ささやかでも価値あることを
見出せれば、少しは幸せに感じるかもしれません。
自分をもっと、愛して、受け入れてください。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧