注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

今年の、もう直ぐ来る〈盆休み〉か〈冬休み〉のいずれかの内、兄家族の…姪っ子ちゃん…

回答2 + お礼1  HIT数 487 あ+ あ-

通行人
18/07/02 16:11(最終更新日時)

今年の、もう直ぐ来る〈盆休み〉か〈冬休み〉のいずれかの内、兄家族の…姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん
に、何かしらプレゼントを手渡そうか迷走中です…。

因みに、姪っ子ちゃん(現在・2歳→私が初めてプレゼントしたのは、掌サイズの水族館絵本。→其の後
、姪っ子ちゃん…改め兄の家には多種多様の…特に、赤ちゃんや小さい子向けの絵本が増えていた…もう、
何を上げたら良いのか…うぅ…まぁ〜…。)

甥っ子ちゃん(現在・もう直ぐ2ヶ月になる。→未だプレゼントしてないが…。→前々から思っていた、
今度は姪っ子ちゃんの時とは真逆で、掌サイズの動物園絵本を、プレゼントしようと考えては居るが…。
う〜ん…。)

☆・姪っ子ちゃんの好きなもの・好きな事

誕生から1歳になるまでは、何が好きなのか未だ解んない状態。

い1歳からは、ワンワンとアンパン→アンパンマン好き。

2歳現在は、最近、2回目の運動会を見に行った時、1歳の頃から
使っていたキティーちゃんの水筒を持っていたから、アンパンマンの
次にキティーちゃんが好きなのか…キティーちゃんが1番好きかのいず
れか。

(上記の内容は、好きなもの。)

器用に持参の画用紙やシール貼り専用ノートに、シールを貼るのが大好き。

又、画用紙や自由帳の様な白紙に、思い思いの絵を描くことが大好きである。

偶に、ガチャで引き当てたアンパンマンのミニ楽器やおもちゃ屋さんで買った
であろう、アンパンマングッズで遊んだりしてる。

(上記の内容は、好きな事。)

☆・現在私自身が把握してる、姪っ子ちゃんの大好きな食べ物について。

苺と義姉のお義母(姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんからすると、母方の母で、祖母に
当たる方。)手製の、スープもの、其の他。

☆・甥っ子ちゃんの好きなもの・好きな事

未だ、生後1ヶ月少しでもう直ぐ2ヶ月に突入される甥っ子ちゃん。
今現在、コレと言った事は解らないが…まぁ、今現在私自身が知ってる事は…。

甥っ子ちゃん自身の、両親と姉が好き…カナ??
後は、赤ちゃんのお仕事且つ赤ちゃん特有の…寝て→泣いて→ご飯(ミルク)→
ゲップ→オムツ交換→寝て→の繰り返しだったりする。

姉が持つ、アンパンマンの笛と其れを鳴らし、甥っ子ちゃんの側でお姉っちゃんぽ
く、笛を鳴らして音を聞かせたりして、甥っ子ちゃん…弟の顔を見て持ってるオモチャ
についての力説…を、聞き見てる甥っ子ちゃんの動画を家族LINEで見たり等…。

以下、プレゼントは何が良いですかね?

お休みなさい…。ー

No.2670190 18/07/02 01:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧