注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

母の過保護、彼氏と旅行の件 相談させてください。私は一人っ子今年30歳、父…

回答6 + お礼0  HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 21:09(最終更新日時)

母の過保護、彼氏と旅行の件

相談させてください。私は一人っ子今年30歳、父は1年前に他界しました。
母と2人で暮らしてるのですが、昔から一人暮らし禁止、彼氏と旅行なんてもってのほか、な考えです。
(一人暮らしは出ていって欲しくないからか、お金がかかるからやめときなさいと言われて抑圧されています。あと父がいなくなったことでひとりぼっちなのが寂しいようで、母は少し鬱かもしれません。)

なのですが、今の彼氏とは結婚前提でお付き合いしています。こーゆわけでお泊まりもしたことなくて、この夏はせめて旅行にいきたいね(もちろん母の許可を取ってから)ということで私の母、向こうの両親と別の日に会ってお互いの家族に紹介は済んでいます。
向こうのお母さんから「うちは男の子だなら、旅行とか好きにしていいよ、そちらは女のコだから」という言葉にカチンと来た(?)みたいで、紹介すれば旅行OKというそもそもの約束がボツになりそうです。
細かく言えば、旅行は「賛成はしない」
と言われました。
どうやら、ここでOKしてしまったら、母がが快くOKしたみたいにむこうのお母さんに思われる、って思っててそれが不快みたいなんです。
あと、私ばっかり遊びに行く予定立ててるのが気にくわないらしく、寂しいのもあると思います。
旅行行きたいって言ってるのは彼氏じゃなくてあんた(私)だけでしょ?
って、私がわがまま言ってるみたいに勝手に解釈してきます。
もともと母はすごいわがままで気まぐれな性格もあるんですけど、、

彼氏からは以前、まずはお母さんの許可をとってから旅行行こう。といわれているのですが、お互いの親に合わせているのに母の気まぐれで態度が変わって、旅行行きにくくなっててどうすればよいか迷っています。
このまま説得すべきか、諦めるべきか…
彼氏とは旅行の予定立てていて、すごい楽しみにしてくれているんです。

もう30歳なのに、過保護な親だなって思われるのは当然だと思うのですが
うまくら切り抜ける術を教えていただけたらと思います。

No.2670651 18/07/02 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧