注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです。 入社前から説明会などで感じてた差別が入社してから露骨になったり、例えば電話

No.87 18/07/12 23:13
お礼

≫86

自分に自信をつけるということが分からなくなってました。好きで勉強してた歴史も、短大でとった資格も「それ必要?」と言われれば、自分は何をしてたんだろう、頑張ってきたこと、好きなことは無駄なのかな、とすら思っていました。遠回しの陰口もほかの人と比べられるのも私ができないから、と思えば早く解決するし周りにかける迷惑も少なくなると思ってました。家族を前にすると無意識に声が小さくなったり話そうとすると喉が詰まったり、上司と話す時は最善の言葉を考えようとして言葉につまる。割と疲れるし、もうどうしようもないと諦めていました。
旅行、いいですね。私はずっと石田三成聖地巡礼とかやってみたいと思っていたのですが、いつかその夢を果たしてから消えたいと思うし、ゆっくり何も考えない時間も欲しいです。最近は「自分が無能」という考えが根底にあったので涙も少なくなっていました。こんなことに順応になりたくないと、今改めて思い出しました。趣味を人にバカにされる理由がわかりません…勉強はできないけど、好きだったりその事を研究してた人に向かって「それ必要?楽しい?」と聞いてくる人ばかりだったので、少し感覚が麻痺してました、ありがとうございます、少し、戻ってきた気がします。
長文すみません…

最新
87回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧