注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです…

回答44 + お礼43  HIT数 4101 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 23:13(最終更新日時)

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです。
入社前から説明会などで感じてた差別が入社してから露骨になったり、例えば電話の相手の名前がうまく聞き取れなかった時など、私には「ちゃんとやれ」ってネチネチと言うのに、ほかの新入社員の同期には「そっか〜ふふふ笑」と笑って中止もしません、私が改善しようと必死になってることも、同期はいつも笑って許されてしまうのが嫌でした。社長が美人が好きで、たまにあれ?と言うような人が入社してくる、今回それがあなただったのかも、と上司に言われ、なるほど引き立て役だったのか、と泣きたくなりました。
上司の機嫌で休み時間が30分減ることもしょっちゅう、私ばかり注意される、差別などで怖くて毎日泣きながら通勤し、ご飯を食べるのも謎の罪悪感に襲われ食べても吐く、の繰り返しで体重も落ち、家族との会話も億劫になり薬ばかり飲んでいます。
みんな辛い、とは分かっていても今の会社で自分が長続きできるとは思えません。いろんな人に「お前はどこいっても無理」という言葉が頭から離れずさらに落ち込む毎日、そしてなく毎日、もう嫌で嫌でしょうがないんです。
どうしたらいいかわからなくなってきました。
まだ私が耐えるべき、なのでしょうか。

18/07/04 12:31 追記
追記
一応お医者さんからは安定剤を貰っていますが、効いてる感じはしません。むしろ飲めば飲むほど泣いてる気がします。
体調不良として頭痛腹痛お腹の気持ち悪さ、吐き気、食欲不振、すぐ泣く、涙が出る、無気力、尋常じゃないほど眠くなる、自傷行為などがあります。

18/07/07 10:04 追記
相変わらず上司は気分屋で、また他部署に仲の悪い方がいるのですが、私がその人に手伝って欲しいと頼まれ、仕事を終え席に戻ったらとても不機嫌で話しかけても素っ気ない態度でした。しかし私の同期とは楽しそうに話す。電話も聞き取れなくても一切注意しない。休みの日なのにもう月曜日が来ることに怯え気持ちがザワザワする、とにかく仕事に行きたくない、でも当番の仕事がある、辞めたいのに辞めづらい、わからない

No.2670759 18/07/03 06:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧