注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

3歳3ヶ月の娘のことです。1歳から認定こども園に通っており今年3年目になりますが度々登園拒否が見られます。娘の園は門から教室まで一人で行くシステムなのですがどう

No.2 18/07/04 09:14
匿名さん2
あ+あ-

泣いてる本人も泣いてる姿を見る親も、朝から辛いですよね。
我が家は、私にしがみついて泣いてる娘を先生が引きはがしに来て、泣きながら教室に連れて行かれていましたよ。
これで良いのかと悩む日もありましたが、あっという間に泣かなくなりました。
でも、私一人ならあんなに泣いてる娘を置いて帰れなかったと思うので、先生にお願いしても良いと思います。
泣いてる子を見て、他の子がしっかりしたりもします。そして、見られてる内にその子も泣かなくなるんですよね。
お母さんが、一人で行って来なさい!なんて言ったら子供さんが参ると思いますが、そうじゃないんだしそこは保育園、助けて貰えば良いかと思いますよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧