注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

私は中学受験して、とある大学付属に行きました。 しかし、年の離れた妹がその大学付属の初等部の編入試験を受けて落ちてしまいました。 それから、母は御三

No.7 18/07/07 16:43
匿名さん7
あ+あ-

今はお母様は不安定だと思います。
妹さんもまだ小学生ですし、あなたも大変ですが
お母様がそういう状態だと、不安でしょうね。

少し冷静になってから話をするのもいいですね。
今は、例えば先生とかカウンセラーにあなたの
辛い気持ちを聞いてもらったり相談して、
少しでも心の重荷を減らせますように。

>父は共学に嫌なイメージを元々持っていて、
そうなのですか。
でも、受験の時は反対しなかったのですよね?
古いゴシップまで出してきたのですか。。お父さんしっかりして欲しいですよね^^

共学でも女子校でも、問題行動に走る人はいます。
結局はその人次第ですし、親子関係がある程度良い人というのは、
過度に、恋愛に依存したりもしないものです。
(恋愛はするかもしれませんが、変な人に引っかかりにくいと言えます。)

ふしだら。。ですか。派手な素行をしているわけではないですよね。
プライベートで出かける時は、ちょっとおしゃれするかもしれませんが
お化粧もバッチリするのでしょうか。

中学生でも、おしゃれと思って気にせずミニスカートや
キャミソールなどを着るかもしれませんが、
私も若い頃(大学生くらい)は気にしてなかったですが、大人(社会人)になってみると
変な人もいるので、刺激してしまうのも良くないなと思うようになりましたよ。
大人になると、保守的と言いますか、いろいろな危険性もわかってくるので
慎重になりやすいんですよね。

もちろん、露出が多いからといって、痴漢や犯罪をしていいわけでは
ないですけどね。 それでも、誠実な人ばかりではないので
気をつけたほうがいいでしょう。

お父様も、きっと心配な部分もあると思います。
変な男性(中高生〜大人)を引きつけて欲しくないのでしょう。
そう言えばいいのですが、ふしだらと言って言葉に出す時は批判になりますが、
その背後にあるのは心配なのかなと思いますよ。

中高生でも、恋愛関係になると、深い関係になってしまう人もいますし、
2〜6ヶ月で終わって長続きしないことも多いので、
お付き合いなどには慎重になって欲しいのでしょうね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧