注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私以外皆結婚してます。 私は長女で稼ぎがよく結婚願望なくお金あるのでたまに実家に帰っては父や母や妹家族にもおごります。 妹の旦那ですが私より年上ですが退屈そ

No.43 18/07/09 08:50
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

そもそも、互いに初対面から敵意剥き出しだったのですか。
どうしてそんな態度になってしまったのでしょう?

主さんがごく常識的に対応していたのに、義弟が悪態ついているのなら、妹さんに「私何かしたかな?それとも人見知り?」とか聞けるのでは。

それに、仲良しの家族だったら自分の配偶者と兄弟姉妹の関係が良くなさそうなら、自分が(今回の場合は妹さん自身)が上手くやろうとするものだと思うけど…主さんも義弟さんも態度を軟化させなかったら、何より妹さんが可哀想かな。

個人的な感想ですが、主さんは、無意識に可愛がってる妹さんを取られたと思って義弟さんが何しても気に食わない感じなのかな、と思いました。

愛想は悪いよりいい方がいいに決まっているので、そういう人も表面上だけでも何とかならんかなと思うけど、親族にそんな人一人や二人いたところで、こちらが大人の対応すればいいだけですし、どっちもどっちなのかな。

43回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧