注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

夫の息子の彼女が、夫の家を 我がもの顔で出入りしている事に違和感しかありません…

回答7 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 14:11(更新日時)

夫の息子の彼女が、夫の家を
我がもの顔で出入りしている事に違和感しかありません。
私たち夫婦は再婚同士(お互い前配偶者死別)で、
夫には成人した息子がいます。
夫には持ち家があり、自営業で事務所兼住宅です。なので夫は毎日出入りする場所です。

現在そこには息子が住み、私たち夫婦は別宅で暮らしています。

夫家行くたび息子の彼女の私物が増えています。
いよいよリビングや仏間(人の目につく場所)に
彼女の服が増え並んでいます。
「同居家族ですか?」レベルに。
洗面所には彼女のコスメ陳列。

夫は、自分の家なのに
息子彼女が居ると分かると、家に入るのを躊躇うほどだそうです。

夫は「この状況を許す息子が悪い…自分の育て方が悪かった」と言う表現で片付けようとしますが
私としては
「息子も息子だけども、彼女に常識と節操がないでしょ!」とも思ってしまいます。

息子が借りてる1人暮らしのアパートじゃ無いんですよ、家族が出入りする実家ですよ?

他人の実家を私物化する人の心理が私には理解出来ません。

どなたか共感いただけたら幸いです

タグ

No.4049060 24/05/13 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-05-13 06:37
匿名さん2 ( )

削除投票

誰でも共感はすると思う。
でも仕方ない。
息子はよほど甘やかされて育ったのだろうし、金に困った事もないと思う。
結婚とか同棲とかの価値観すら持たず、愛人を自分の家に住まわす感覚なのだろう。

しかし結局の話し、そういう生活が出来るほど財力があったり、環境に恵まれ過ぎていたりする人達は、大なり小なり普通の人達と感覚はズレてしまう人が多数派だと思う。

そしてそういう男と付き合う女も同じく、そういう価値観同士だからこそ付き合えているのだろうし、男に金が無くなればサッサといなくなる付き合いだと思う。

今のところ、その恵まれた環境が続くなら本人達に何を言っても無駄だろう。
恵まれた環境にあって、それを当たり前に利用して来て、今更それを改めろと言われても反感しか覚えないだろう。

親の育て方というのもあるが、環境依存による人格形成の方が遥かに影響力は大きい。
それで成人したなら、もう価値観はそうそう変わらない。
だらしない付き合い方をしているからと注意したところで、「はいそうですか」と、真摯に受け止めるはずもなく。

無理にそれを改めようとすれば、今ある家庭の在り方が壊れてしまうだろう。
大概それは不幸にしかならない。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 04:53
匿名さん1 

共感しました。

No.2 24/05/13 06:37
匿名さん2 

誰でも共感はすると思う。
でも仕方ない。
息子はよほど甘やかされて育ったのだろうし、金に困った事もないと思う。
結婚とか同棲とかの価値観すら持たず、愛人を自分の家に住まわす感覚なのだろう。

しかし結局の話し、そういう生活が出来るほど財力があったり、環境に恵まれ過ぎていたりする人達は、大なり小なり普通の人達と感覚はズレてしまう人が多数派だと思う。

そしてそういう男と付き合う女も同じく、そういう価値観同士だからこそ付き合えているのだろうし、男に金が無くなればサッサといなくなる付き合いだと思う。

今のところ、その恵まれた環境が続くなら本人達に何を言っても無駄だろう。
恵まれた環境にあって、それを当たり前に利用して来て、今更それを改めろと言われても反感しか覚えないだろう。

親の育て方というのもあるが、環境依存による人格形成の方が遥かに影響力は大きい。
それで成人したなら、もう価値観はそうそう変わらない。
だらしない付き合い方をしているからと注意したところで、「はいそうですか」と、真摯に受け止めるはずもなく。

無理にそれを改めようとすれば、今ある家庭の在り方が壊れてしまうだろう。
大概それは不幸にしかならない。

No.3 24/05/13 06:58
主婦さん3 

お気持ちはよくわかります。
でも、共感のみでしょうか?
行動は起こさないの?
私なら、夫を通じて何とかさせますけどね。
感情的にではなく、筋道を立てて相手に納得をしてもらうやり方でお願いします。
相手がどう受け止めるかは、わかりませんが今はまだ余裕があるからなんとも思われないと思います。
世の中は金次第になっていますから、余裕がなくなれば勝手に居なくなってくれるかもしれません。

No.4 24/05/13 07:09
匿名さん4 

主さん達はなぜ別宅なの?

No.5 24/05/13 09:30
通りすがりさん5 

旦那の子育ての失敗

今でも息子と向き合おうとせず事無かれ主義で逃げる

その皺寄せが配偶者のあなたへ

憎むべきは旦那

その女が嫁になったら乗っ取られるね

No.6 24/05/15 10:40
匿名さん6 

よくわからない。
息子はアパート契約してるのに実家に住んでるの?
家は旦那さんの職場兼息子も住んでるってこと?
息子はどこで生活してるの?

あなた達ご夫婦は出ているし息子が住んでいるのなら彼女が出入りするのそんなにおかしいことではないと思いますが。
ただ職場ということなので彼女に荷物は息子の部屋に置いてもらえばいいと思います。
それと旦那さんから息子に職場でもあるから私物を散乱させるのはやめるよう注意すればいいと思います。

No.7 24/05/15 14:11
匿名さん7 

トピ主さんたちが再婚したので、実家を息子さんだけに住まわせ、トピ主達新婚は別居したということかな?
お育ちの悪い彼女が、「一人暮らしの男」のところへ押しかけてきている・・ような感じかもね。
その家、義息子さんに渡すの?店舗も、事業も??
皆で、20年後を考える時期になったんじゃないのかな。
老後のトピ主さんの居場所や財産を含めて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧