注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

長文ですが、より多くの方に読んで頂ければと思います。 私は中学2年生です。 最近学校に行くのが辛いです。 理由は3つあります。 1つ目は、マスク依存症だ

No.3 18/07/09 00:39
283
あ+あ-

いくつになっても、どこに行っても、ひとと関わることは避けて通ることが出来ません。わたしも他人とコミュニケーションをとることは大の苦手ですが、それでも働く上で、受付をやったり、電話応対をやったりしています。お金を稼ぐためには、それムリです、とは言えません。生きることは日々修行、苦行ですよね。辛いことは山ほどあります。でもだからこそ、日常のささいな楽しみが、光り輝いたりもするんだとも思うのです。苦しみと喜びはセットなのかな、と。ドラマーという夢があるんですね。打ちこめるものを持っているのは、強力な強みです。大切にしてくださいね。そのためにも、日々、頑張って、たくさんの経験を積むといいと思います。もちろん、気負いすぎは心身によくないので、息ぬきもしてくださいね。逃げたり、立ち向かったり…その繰り返しが、主さんの糧になると思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧