注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

タバコについてです。 私は禁煙者の20代です。 タバコは吸いませんし、ニオイも苦手で体調を崩したこともあります。 本題なのですが、私の会社では社員数名

No.93 18/07/15 22:19
お礼

暫くぶりです。様々な回答と回答者様たちの様々な回答を見て一喜一憂しています。少し変化があったので追記します。まず、私は退社することにしました。
理由は下記の通りです。

昨日、喫煙者の方々(3名と私の合計4名)とお仕事に行った時、「煙が本当に辛いんです。今日だけでも良いので車内喫煙やめて貰えますか?」と、すると「じゃあ今日一人で仕事してきてね」と返されました。理由を聞くと相手にお願い事をするならお前(私)も俺らのお願いを聞くべきだよね?と……。
そして今日、仕事場に向かう途中私は「タバコのなにがそんなに嫌なの?」と別の喫煙者(顔に吹き掛けてきた方)にタバコを吸いながら聞かれたので、「灰が荷物にかかったり、煙の臭いがついたりするのが嫌なんです。マナーさえ良ければ私も嫌がりません。」と、前のこともあり生意気に言ってしまいました。すると、「車内喫煙ってマナー悪いと思う?」と問われたので「会社の車で、タバコ苦手な人が乗ってるのにそんなことも分からないんですか?」と、更に生意気に言ったとたん「降りろ。帰っていいよ」と、何もない道で降ろされました。そして車は当たり前の様に発進して、私は置いてかれました。私はとうとう上司に「辞めます」と電話をしました。
数日後には退社します。

私はあまりにも子供だったとおもいます。私の生意気な態度が、私が退社するきっかけになったと、今では自分の行動と幼稚な心を恥じるばかりです。

回答してくださった皆様の、とても参考になる回答を生かしきれず本当に申し訳ありません。このような結果になってしまったことを謝罪します。

もっと喫煙者の方の気持ちになり、協力し、思いやり、お互いがより良い関係を築けていけるように今後の人生も頑張りたいと思います。

最後に、お忙しく暑い日が続く中、
このような悩みに回答し、真面目に向き合ってくださり本当にありがとうございます!

これ以降は返信や共感はいたしませんのでご了承ください。

93回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧