関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
孫が産まれてから嫁と仲がぎこちなくなりました
旦那が生活費しかくれない。もう限界!

タバコについてです。 私は禁煙者の20代です。 タバコは吸いませんし、ニオイ…

回答64 + お礼30  HIT数 5724 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 23:25(最終更新日時)

タバコについてです。
私は禁煙者の20代です。
タバコは吸いませんし、ニオイも苦手で体調を崩したこともあります。

本題なのですが、私の会社では社員数名が車に乗って仕事先に移動してから作業に入るのですが、喫煙者の方々が車内喫煙をしていて悩んでいます。
喫煙者の方々に「車内喫煙はやめて欲しい」とお願いしたのですが、「車から出るのがめんどくさい」「窓から煙吐けばいいんでしょ?」「煙が嫌なら車から降りれば?」と、車内喫煙をやめてくださりません。

更に、会社の事務所でも喫煙していて、同じようにお願いしたのですが、「自分より働けないやつが口出しするな」「貴方もタバコを吸えばいい」「別の会社に行け」と、これまたやめてくださりません。

ちなみに会社には外に喫煙所があります。
それでも会社の事務所に灰皿を自前で置いて、数名が事務所で吸っている現状です。

私は前述した通り禁煙者でタバコが苦手です。この年で肺がんになる要因をつくりたくないのですが、この場合私は会社をやめなくていけないのでしょうか?
長文になってしまいすいません。

No.2674036 18/07/09 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました