注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先日新入社員だが辞めたい、と相談した者です。 仕事が辛い、辞めたい、というのもありますが、高校の時言われて以来頭から離れない「デブ」という体型が辛いです。高校

No.6 18/07/11 21:02
お礼

≫4

ありがとうございます。
体型をバカにされた時はほんの一瞬の出来事の筈なのに、何年経った今も私だけが引きずって、言った本人は楽しく生活してるのが、悲しくて悔しくなります。仕事もほかの同期よりできないのは事実で、本当に物覚えがわるくてメモを見たり丁寧にやろうとするとわざと聞こえるように、でも直接ではなく「間に合うかなーこの仕事」と言われたり、「もう出来るよね?」「早めにやって」と言われさらに困惑しミスが増えるという悪循環。そして短大で取った図書館司書の資格や好きで研究した卒論の大好きな歴史も「それ必要?」と笑われたりします。たしかに今の仕事には全く関係の無い資格と趣味ですが、なんでこんな事まで笑われるのだろうかと悲しくなり、食べるのも気力がなくなり体重が増えるのが怖くなる。また比べられる、という考えが離れなくて辛いです。
吐いたら減っていたのに、最近では顔にできものも出来て気がします。体には悪いとわかっているのにやめられない自分も情けないです。
吐くのも比べるのも、極力したくはないと分かってはいるのですが…
長文すみません

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧