注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、煙草吸うの肩身狭いですよね。頼んでねえのに煙草値上げ、店内全面禁煙、挙句受動喫煙どうのこうのいちいちうるせえんだよ。体に悪いからやめろ関係ないだろ。吸った

No.34 18/07/13 12:12
悩める人34
あ+あ-

吸わなくてもガンになる人はいるよ。それを1とすると喫煙者は数割リスクアップするのであって、喫煙者で長生きしたとか非喫煙で短命とかは統計の計算前の個々のデータのばらつきで、それを論じても意味無いよ。
受動も非喫煙なのに死亡率が高い集団があり調べると配偶者が喫煙者だったことから調査が始まったとか。
とにかく世界中で急激に禁煙方向に進んでいますね。フロンなんかと似ているね。
依存性だから屁理屈つけて吸うさ。それが依存性の証拠。俺もそう。
数十年の喫煙を入院手術で卒園、いや卒煙しました。やめたもん勝ちだよ。昔は喫煙がメジャーで当たり前、今は非喫煙がメジャー。マイノリティが理解されずつらいのは他の世界でも同じだよ。
もしかしたらヤク中の理解者はヤニ中かもしれない。依存性のつらさを知っているから。

34回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧