注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

職場の嫌われている同僚について。 元々私はこの人が嫌いでした。 というのも、仕事はきちんとしてくれないし、いい加減で、できないとすぐに人に依存して甘える

No.5 18/07/15 10:40
匿名さん5
あ+あ-

まず、職場の人たちみんな同じ意見なら、それは救いだと思いますよ。
あなただけが、そういった思いをしてる、という状況の方が辛いと思います。
私が経験して、思ったのは、期待しなければ失望しない。ということです。
あの人仕事しないなー、とか思って仕事しているとイライラするし、自分の仕事にも支障をきたします。仕事が増えると感じることもありますが、自分がやったほうが早いしスキルも上がるので、もういいや、という考えになりました。
私は伝えられる立場、状況なら、何度か伝えてみます。改善されないようなら、時間とエネルギーの無駄なので、ほっときます(^-^;

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧