注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

戸建てを購入して、これで良かったのかと悩んでいます。 旦那は40歳すぎなのでローンは退職後も10万ちょっと払っていかなければなりません。 貯金は現在

No.1 18/07/14 03:47
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんが自営業で、国民年金だけとなると退職後の10万円のローンはきついかと思います。
またそれだけの金額という事は、固定資産税もそこそこの金額ですよね?

10年間は、税金が一部返ってくる制度等も有るので何とかなるかもしれませんが、11年目からが大変かもしれませんね。
退職の際に繰り上げ返済を視野に入れておいた方が良いかもしれませんね。

繰り上げ返済が厳しいとの事でしたら、すぐに売却は色々と大変でしょうから、
落ち着いたら気長に売りに出すというのも良いと思いますよ。

私も戸建てを売却してマンションに現
在、住んで居るのですが、売却の際、築年数が一桁というのはかなりの強みに感じましたよ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧