注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

カラオケでいい点出せない!

No.5 18/07/15 17:09
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

なまじ上手すぎる人は、却って高得点が出せないそうです。

歌い手が歌詞の内容を理解し感情表現を豊かにすると、俳優がセリフを語るようになります。

これは時として、敢えて主旋律を意図的に外すことにもなります。

感情表現がこもった歌い方は聴き手の心を魅了し、感動の渦をを巻き起こします。

下手な歌い手のいわゆる「音痴」とは根本的に異なるものです。

しかし機械はこれを「音痴」と判断し、「音程」のポイントが低く採点されてしまうようなのです。

とにかく数値で高得点を出すのでしたら、敢えてプロがライブで歌っている感情表現ありありの歌い方は避け、主旋律に忠実に歌った方が高得点が叩き出せるかもしれません。

因みに上手い歌手ほどライブでは感情表現が強調される反面、CD音源では感情表現を抑え、主旋律に忠実に歌っていたりするものです。

YouTubeなどを参考にされるのでしたら、ライブ映像よりCD音源の方が良いかもしれません。

ただ下手な歌手の場合は逆で、CD音源よりライブの方が下手になります。

いずれにせよCD音源が、主旋律にはいちばん忠実かと思われます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧