注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

皆さんどうされているのかなぁと回答を募集します。 夫の親戚との付き合いについてです。 夫の親戚(義母、義叔母、従姉妹)とできるだけ付き合いたくないのです

No.2 18/07/16 17:41
匿名さん2
あ+あ-

お前の親、面倒臭いから会いたくない。
ドストレートに夫から言われても、そうよねうちの親面倒臭いもんって笑える?
いくら義実家だからって、言っていいことと悪いことがあるよ。
お前の親に会いに行くのが面倒臭いって、よく息子に言えるよ。
良い顔をしませんって、当たり前じゃない。
ネットの意見に騙されて、強気になっちゃった?
みんなネットだから威勢の良いこと言うんだよ、絶縁した、姑に言ってやったって。
実際には面倒臭いと思っても、夫の親だと思ってニコニコするし、
夫も面倒臭いと思いながら、妻の実家に帰るんだよ。
それを絶ちたいというなら、あなたも夫に何も期待してはいけないと思うし、
自分の実家が困った時に、夫に助けてと言う権利もないよ。
特に介護問題で、施設に入れたいがお金がない、家計費から出したい、
なんて相談になるだろうけど、親戚付き合いしてない夫が払う義理ってないよね。
面倒なことばかりだけど、やっぱり親戚付き合いは助け合いなんだよ。
それが嫌なら、完全核家族で、自分たちだけで全部やるしかない。
保証人がいないって泣いてもやるしかない、それが親戚付き合いを絶つってことだよ。
自分の取って都合がよく、夫の実家だけ蔑ろOK、自分の実家は大切に、
こんなのが通ってるのはネットだけだよ、信じない方が良い。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧