注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大変なミスをしてしまいました。 中途入社2年目です。だんだん仕事を任せても…

回答8 + お礼4  HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 19:59(最終更新日時)

大変なミスをしてしまいました。

中途入社2年目です。だんだん仕事を任せてもらえるようにはなってきたのですが、指導してくれる上司が不在がちで、暇な時間が多いです。

お客さんに対して4月から9月の間に送らなければならない書類があり、特に指示は受けていませんでしたが、ただ送るだけだったのと、早くて悪いことはないだろうと思い、4月に送りました。
今日、会議でその書類について説明があり、どうやら私は送ってはいけない内部情報まで一緒に送ってしまったことに気づきました。
(他の人は忙しくてギリギリに送るので説明がこのタイミングになったようです)

報告すべきでしたが、みんながいるその場では言い出せず、その後すぐに上司が出かけてしまったため、いまだに報告できていません。

送った会社にとってはとるに足らない情報で、普通なら会社宛の書類を他の会社に開示することはないと思いたいのですが…万一他の取引先にバレると大損害を受ける可能性があります。
もう3ヶ月も前に送ってしまっていてお客さんにとっては今更というのも言うのを躊躇わせています。

やったことのない仕事を確認せずに自己判断で行ってしまったことは大変反省しています。
上司が忙しそうで話しかけづらいのと、何も仕事がない時間の不安感から先走ってしまいました…

報告しなければと思うのですが、不安で仕方ありません。
正直に報告する勇気をください。

タグ

No.2678275 18/07/17 19:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧