注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚について モヤモヤしているので、自由に色んなご意見を聞かせて頂けたら幸…

回答3 + お礼3  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 01:34(最終更新日時)

結婚について

モヤモヤしているので、自由に色んなご意見を聞かせて頂けたら幸いです。下手な文章、失礼します。


一緒に過ごして(同棲)から、2ヶ月。事情があり(後に記述しています)、割と早めに結婚のアプローチをされました。

最初は、この人で良いと思ったのですが
結婚の話を進めながら同棲していると
女性関係でだらしなかったんだな、と思わされる事がポロポロ出てきました。
中には、別に子供がほんの数年前に出来てて裁判になっていたみたいで、ショックな出来事も知りました。

過去は過去ですし、
実際今、物凄く大事にしてくれています。
説得力のある言葉と、結婚をアプローチされ始めてからの誠実な態度により
悩む自分が気にしすぎなだけなのかな?
と考えさせられます。

ただ、何となく心の奥底から信頼出来ていないからか
心から好きになれなくなった気がします。

(もともと私は男性を、心の中で疑いやすく
人を本当に好きになりにくい性格です)

結婚は進んでいく一方で、
最近そんな自分の心境の変化に気づき始め
迷い悩んでいます。

彼は仕事が出来、独立していてお金には不自由ない生活です。(※お金で好きになったわけでは決してありません。)
ただ、最初にお伝えした事情というのが
彼が重病である事から
私が食事管理をしたいという気持ちで
最初は同棲するようになりました。

彼が私を必要としてくれ
体調も悪化が止まりました。

けれども、同棲してからの彼の過去の事を知っていく内に
自分が相手を心から信用出来なくなっている事に気づきました。
病気を支えたいという気持ちはあっても
心から好きではないんだな、とも気づきました。

しかし病気の事もあり、
あとに引けません。

一緒に居ながら心から大好き!って思えない結婚ってすべきではないのか

そんな結婚ばっかりでないのか

複雑な状況の中で
自分がどうしたい!と強い気持ちが分から
ないまま
何だかモヤモヤします

下手な文章、そのまま気持ちと事情を書いてしまいましたが
相談に乗って頂けたら幸いです。



No.2678428 18/07/17 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧