注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

アダルトチルドレンを脱却する方法を教えてください。 小さいときからちょっとしたことで辛くなったり怒ったり、楽しい時は本当に楽観的という感じで感情の起伏が激しい

No.2 18/07/18 03:07
通行人2
あ+あ-

専門家に頼るのが一番の方法だと思います。
主さんは優しい方で誰も傷つけたくないと思っているようですが、悩みを抱え込んでいるといずれ爆発してしまいます。
一人で悩まず、理解力のある友人が居れば相談してみるのも良いかと思います。
まずは主さんの症状を理解してくれる友人が近くに居るなら友人に相談してみたらいかがでしょうか。
一人で考え込んでいるとどうしてもネガティブ思考になってしまいますし、他人の意見から新たな道が開けるかもしれません。
専門家と言ってもピンキリで良い医者も居れば、薬だけ処方するような医者も居ます。
自分に合う医者を探すのにも時間がかかってしまうので、近場で相談出来る人が居るならまず相談してみませんか?
悩みを吐き出すだけでも気持ちって多少なりスッキリしたりするものです。
そこからまた考えが変わるかもしれないし、ポジティブに考えられたりする事もあります。
無理のない範囲で、相談に乗ってくれそうな方を探してみてください。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧