注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

もう疲れました。まだ19歳なのに。 ここ2.3年くらい生きたいなんて思ってなく…

回答3 + お礼3  HIT数 483 あ+ あ-

Y( 19 ♂ 1iERCd )
18/07/19 08:34(最終更新日時)

もう疲れました。まだ19歳なのに。
ここ2.3年くらい生きたいなんて思ってなくて、無理に生きてる感じなんですよね。

家族がいて、友達がいて、幸せなように見えるだけで何も感じていないです。
それだけで幸せだなんて、とても言えないというか。
自分の容姿、仕事、人間関係、漠然とした未来への恐怖とか。自分が同性愛者だったりもして、???の連続でした。
望んでこの体で生まれたわけでもなく、同性愛者になったわけでもない。訳の分からない十字架ばかり背負わされて嫌になります。

最近は人と話すことも面倒になってきて、そんなどうでもいいことで話しかけないでくれる?ってなります。
嫌な奴だな〜って自分でも思うし、最近かなり捻くれてて。

これが原因って訳ではないんですが、学生の頃、必死に勉強してテストで良い点とって、成績もうんと上げて、こんな事ももう覚えたんだ!って母に言っても、母は"塾に行ってるんだから当たり前"っていうだけだったんですよね。勉強に限らず他のことも、"それくらいは当たり前だ"って。確かに、特別頭が良かった訳でもないし、当たり前なんですが、ただ一言褒めて欲しかったなって今でも引きずってたりするんですよね(笑)
その頃くらいから何だか捻くれはじめた気がします。

最近は考え事が増えて体調も悪くなってきたので、近々病院に行ってみようと思うのですが
その前に誰かに話を聞いてほしくて質問させて頂きました。
もっと柔軟に生きていくコツなど、教えていただけると助かります。
この性格、自分でも物凄く疲れるので。

No.2678924 18/07/18 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧