注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

平気で嘘ついて浮気したりセフレさがす女ってどんな精神状態なの。 彼女と付き合って3年半たちました。 最初の出会いは風俗嬢とその送迎という立場でした。付き合う

No.9 18/07/21 10:04
匿名さん9
あ+あ-

家庭環境に問題があると落ち着いた恋愛ができなくなることは多いと思う。
例えば、常に兄弟と比較される、宿題や雑用などのノルマを達成しないとご飯を出してもらえないなど厳しい環境だったら、嘘をつかないと愛されない・生きていけない状況に等しいし、そうなれば嘘をつくのが当たり前になってしまう。
育ちや過去の恋愛は、現在に直結するからね。

それとは別に、彼女には何らかの精神障害(いわゆるメンヘラ)がある可能性もあるかもしれないし。
原因が一つではなかったり根が絡まっていたりすると、それを一つずつほどかないといけない訳だから素人一人で解決するのは無理だと思う。
主が沢山の恋愛指南書、心理学書を読み漁ってあれこれ工夫して、何人もの精神科医、カウンセラー、セラピストの元へ通わせたとしても、最終的には別れるという結論に至るしかないことだってあると思う。やってみる価値はあるけど。

彼女には感謝の心がないね。「足る」ということを知らないんだと思う。
主は真面目だから、おかまいなしに無限に与え続けてるけど、彼女にそういう労力やありがたみを理解する能力がなければ、穴が空いたバケツと同じでいくら注いでも零れていってしまうだけだと思う。

個人的には、別れて他の相手を探した方が早いと思う。
合わないなら合わないと受け入れて、彼女には彼女の人生があるのだから、それを尊重して手放してあげれば良いと思うし、それ以上心配する必要もないと思う。
また泣き付かれたとしても、今度こそ完全に突き離す。
私が悪かった、悪いところは直すから許して、このままじゃ生きていけない、死んでやる…何を言われたとしても突き離す。
こういう厳しさも愛の形だと思うし、自分自身の人生を大事にすることでもあると思う。

好きなると一直線というのは素敵なことだと思うし、思い続けるのも自由だけど。
人生には予期せぬことが付き物だから。
結婚しても、離婚、妻に先立たれる、など。
どんなことが起きても自分を立て直して、新しい現実に前向きに向き合う為には、考え方や心の柔軟さがどうしても必要だと思う。
主の年齢は知らないし、結婚に対してどういう考えを持っているのかも知らないけど、もし将来的には家庭を持ちたいなら、果たして彼女をお嫁さんにしていいのか?それで幸せか?と、よりシビアに考えて行く必要があると思う。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧