注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

自殺はやはりダメでしょうか? 家族や友人がショックを受ける事はわかっています。でももう生きることが、生きている事が苦しくて仕方ありません。 自分勝手で最

No.4 18/07/20 23:05
お兄さん4
あ+あ-

こんにちは。

私は自殺する事を、悪い事だとは思いません。
ただし、出来るだけ、親族、他人に迷惑かけない様に死にましょう。

電車に飛び込む、山中に入る、入水するいづれもダメです。
電車に飛び込むのは、公共交通機関に迷惑がかかりますし、親族に賠償請求が及ぶ場合があります。
山中に入れば、捜索費用が数百万単位かかります。
入水で、入った場所が特定できなければ、やはり捜索費用が数百万単位かかります。
特定できれば、海ならば捜索費用があまりかかりません。

死んで発見が遅れそうならば、体液、し尿が出てきますから、オムツをして、下にブルーシートを引けば、死体の処理に迷惑がかかりません。
それでも、死体を処理するには最低限のお世話をかける事になります。

こんなことを考えれば、美化した自殺出来ないと思います。

自殺するのも苦しいですよ。
自殺の前と、自殺中。
自殺決意の心の葛藤を乗り越えるような、心の病気であればいいのですが、なまじ心身が健康であるならその悲壮感たるや推し量るべしでしょう。

自殺でも、ほとんどの自殺は苦しい。
頭は死にたくても、細胞レベルでは生き残る戦いをするのですから、そりゃ苦しい。
首吊りでも、上手く吊れなければ、失神するまでかなり苦しい。
大抵の人は、そこで後悔をします。
「LiveLeak Girl Tries To Kill Herself」で動画検索してみてください。
首吊りの失敗の様子を見ることが出来ます。

人間、放っておいても、いづれ死ぬのです。
生きている事が、奇跡なのです。
生き方に、決め事やこうでなければならないという、既成概念はないのです。
あなたが生きづらいとされる物は、あなたが決めた既成概念から、はみ出してしまっているからなのです。
あなた自身が、あなたを苦しめているのです。
そんな既成概念から、開放すれば、生きやすくなります。
極端な話、「引きこもり」「ニート」「ホームレス」でも生きていて、幸せなのです。
逃げるべきものがあるのならば、逃げてください。
命より大切なものはありません。

制限1000文字が近づきました。

足りなければ、最後まで相談に乗ります。
レスください。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧