注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

旦那実家について悩んでいます。 旦那の実家は、義両親、長男の旦那、妹、弟の5人家族です。 結婚当初は、実家から車で2時間の所で 暮らしていましたが、干渉が

No.10 18/07/27 19:33
お礼

≫8

お返事を頂き、ありがとうございます。
とても素敵なご主人ですね。
きちんと義両親にうまく話してくれて、苦痛なら今後一切義両親と関わらなくて良いと、言ってもらえたら、実際にそれは無理でも、そこまで言ってくれる旦那を信じよう‼って思えます。
羨ましい限りです。

バーベキュー、うちもよくやります。
行くと必ずワイワイ宴会なのですが、義母と義妹は横になって動かなくなり、全ての洗い物は私一人でやっていました。
働く主婦さんのご主人の兄弟と嫁さんも何もお手伝いしないのですね。
私には理解出来ません。

うちは、義弟が結婚していて小学生低学年の子供がいるのですが、お盆も正月も、義弟一人で帰省か、義弟と子供だけで帰省します。嫁さんは、旦那実家から車で20分の自分の実家に帰省して、一切顔を出しません。
それでも、義両親は何も言いません。
義弟と子供だけで帰省した場合も、子供の世話は義弟がしていて、義両親はあまり関わりません。それどころか、義弟にお風呂は何時に入るの?お寿司は食べれるの?のり巻きがいい?ジュースは飲ませていいの?とか、とても気を使っています。
うちの子供の時は、一切そんな気配りなんかありませんでした。こんなに正反対なのは、どうしてなのでしょうか?
義弟は、我が道を行くタイプで、子育てにもこだわりがあり、義両親に色々と言っています。
私の旦那は、義両親にとても気を使っている感じです。
私達夫婦は義両親に振り回されてばかりですが、義両親は義弟夫婦に振り回されている感じです。

旦那も、この前泣き叫んだ時、私がこんなに辛かった事、私が今まで何も言わなかったので、びっくりしたそうです。
どうして言ってくれなかったの?と言われました。
色々辛い思いをさせてごめん。と、言ってくれました。
でも、義両親は悪ぎがあるわけではない、孫を可愛がってくれるのは有り難い事だ。
ショックな言葉を言われたのは、元はと言えば、うつ病になった自分のせいだ。と、自分を責めます。
私の気持ちを旦那が知ってくれた、それだけでも進歩なので、少しずつ変わっていければいいのかな。。

私は私の家庭を大事に、思いやりがあり、楽しく笑いのある家族になれるように頑張って行きます。

色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧