注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

旦那実家について悩んでいます。 旦那の実家は、義両親、長男の旦那、妹、弟の5人家族です。 結婚当初は、実家から車で2時間の所で 暮らしていましたが、干渉が

No.16 18/07/29 23:10
お礼

≫14

こんばんは。
再度お返事を頂きありがとうございます。
それにしても、とても似ている環境でびっくりしました。
うちの義弟夫婦も地元同級生同士です。
そして、私の実父も数年前に他界しています。実母は弟夫婦と同居しています。
車で3時間の所なので、普段は私もフルで仕事をしているので、なかなか行く機会がありません。
やはり私も、お盆や正月くらいは、普段は行けない自分の実家に行きたい、実母の話も聞いてあげたいと思うのですが、なかなか出来ませんでした。
実母に旦那実家の愚痴を言うと、家族仲良しなのはいいこと、義両親は私達夫婦の所が居心地がいいから、頻繁に連絡してくるのだろうと言います。

私も、働く主婦さんと同じく、初めての嫁、初孫で、特に義父に可愛がってもらったと思っています。
いつも意地悪をされる、とかじゃないのですが、過干渉なのがキツイですね。
私も、旦那の携帯が鳴る度に、又、いつ来るの?遊びに行くから、の攻撃にうんざりでした。買い物に出かけても旦那実家から連絡が来れば直ぐに帰る旦那ですから。

今回のお返事にあった、主人を悲しませないように、自分の気持ちを大切にしつつ、いう所がとても参考になりました。自分の気持ちを我慢して爆発させて悲しい思いをさせてしまうのではなく、思いを打ち明けて夫婦で一緒に解決出来る努力をする!
これが、大事だったのだな。。と思います。
このような気持ちにさせて頂き、とても感謝しています。
ありがとうございます。
私も、前向きに頑張って行きます。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧