注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那実家について悩んでいます。 旦那の実家は、義両親、長男の旦那、妹、弟の5人家族です。 結婚当初は、実家から車で2時間の所で 暮らしていましたが、干渉が

No.14 18/07/28 09:51
働く主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お返事ありがとうございます。

なんだか似たような境遇なのでビックリして再レスしてしまいました。(笑)

うちの方の義弟夫婦も全く同じです!地元の同級生同士で結婚したので嫁さんの実家は義実家から車で30分位のところにありますが。

毎回、電車で帰省するのですが駅で解散してそれぞれの実家に帰ります。
帰省中、嫁さんは一度も義実家に顔を出しません。義弟も自分の実家に顔を出すか一泊程度で嫁さんの実家にいきます。

義親がそれを許してるのは、義弟嫁さんは母一人子一人だから…と言うのですが…私も数年前に父が他界し実家は母一人です。兄がいますが帰省するのは盆と正月の2日程度。

実家近くには住んでいますが、ある意味私も今は母一人子一人状態です。

普段はフルで仕事してますから、お盆や年末年始の長期休みは自分の実家でのんびりしたいところですが…一泊が限度で、義実家から主人の携帯にいつくるのか?と催促の電話は頻繁だし行けば2泊以上当たり前のような感じだし。

ホントに愚痴ればキリないです。

これだけ差別されるのは私にとっては理不尽なんですが、ママ友や先輩ママさんに言わせると、義親は私達夫婦を頼りにしてるからこそ、ワガママになってしまうとの見解で。

また三兄弟の中で主人が一番先に結婚したのもあり、嫁としても娘としても義親に一番先に可愛がって頂いたのが私らしく。

そう言えば義実家の集まりでも、義父・義母は私によく話しかけたりしますね。(まぁ、用事言いつけられることの方が多々ですがw)

主さん夫婦も義親に頼りにされてるとか、一番話しやすい、お願いしやすいご夫婦なのかもしれないですよ。

でもやっぱり限度ってありますから、無理なことは飲み込まずに、ちゃんと表現できると良いと思います。

ご主人、主さんの気持ち分かってくれたんだし〜これからは少しずつ理解してくれますよ。

私も主人が気持ち分かってくれて、あそこまで覚悟してくれたことに感謝しています。だからこそ、主人を悲しませないように、自分の気持ちを大切にしつつも義親に普段通り接するように心がけるようにしています。

お互い頑張りましょう!

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧