注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

旦那実家について悩んでいます。 旦那の実家は、義両親、長男の旦那、妹、弟の5人家族です。 結婚当初は、実家から車で2時間の所で 暮らしていましたが、干渉が

No.6 18/07/26 01:34
お礼

≫5

お返事を頂き、ありがとうございます。

同じような境遇で、辛い経験をされたのですね。 
全ての言葉が心の中にすっと入ってきて、涙が溢れて止まりませんでした。

旦那のうつ病は10年前に職場復帰はしましたが、今でも毎日抗うつ剤や睡眠薬を服用しています。疲れたりストレスがかかると、具合が悪くなるので、義両親の事は言えませんでした。

子供の事についても、子供には親の愛情は勿論ですが、祖父母や叔父、叔母の愛情も健やかな心を育む上でとても大切だと思っています。
そう思いながらも、母親がドロドロした感情を持っている。
理想は家族みんな仲良くしたい。けれど、心が拒絶してしまい、、葛藤があり苦しかったです。

誕生日プレゼントを買いに行った日、子供が、お母さん早く元気になってね‼これプレゼント‼と、ピアスを買って来てくれました。
何だか、子供に色々な事を教えてもらった気がします。。

あっと言う間の子育ての期間。親としての育児の感動を見逃さず、自分も成長していけたらと思います。母親は私だけですものね。
あと数年の子育て、息抜きしながら、歩んで行けたらいいなと思います。
本当にありがとうございました。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧