注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか? 私 21才 夫 25才息子 4才

No.23 18/07/22 22:37
匿名さん23
あ+あ-

主さんお疲れ様です。
なんか他人事と思えなくて思わず書き込みしてしまった(>_<)

私も18で結婚して、今2児の母してるんだけど、結婚した当初は旦那も18で給料も安い&家事手伝わなくてめっちゃ苦労したから気持ち分かる(ToT)
ほんとしんどいと思う。毎日お疲れ様。

家事分担もいいのかもしれないけど、私の経験では個人的には家事分担はしない方がいいと思うな。めっちゃ偏った考えかもしれないけど、家事分担しだしたらそれがお互いの役割として固定化してきて旦那さんもこれでいいならこれでいいや。ってなっちゃいそうじゃん?
お互い働いてお互い家事するってパターンが定着しちゃう気がする。
それで、うまくいくならそれはそれでいいかもだけど…。夫婦間で細かい決まり作っちゃうとその決まりがもしも守れなかったときにまた喧嘩の材料になっちゃうかもだし。

だから、今はしんどいかもしれないけど頑張って耐えよう(>_<)子どもも段々大きくなるし少しずつ楽にはなってくると思うよ。しんどい時でも笑顔絶やさずに頑張ってるとこ見てたら旦那さんも少しは変わるかも!

私も、一人目出産後しばらくしてから生活のために一年間くらい昼間は家事+育児で夜は子ども寝かしつけてから、深夜2時まで工場でバイトしてたんだけどほんっとしんどすぎてやばかった。バイト終わって帰宅してすぐ寝たいのにちょうど夜泣きしだすってパターンで毎日睡眠不足地獄(^-^;

でも、それ見兼ねた旦那がこのままではいけない!と給料いいとこへの転職考え出して、でもなかなか見つからなくて…結局、20歳の時に自営しだしてそれが中々成功して今はすごく楽な生活させてもらってるよ。

しんどい思いしたり苦労した分はちゃんと返ってくるよ絶対!!!
今は本当にしんどいだろうけど、今だけだと思って旦那さんのやる気を引きだそうよ(>_<)
死ねばいいのになんて思ってたら、面と面向かって口にしなくても伝わっちゃうよ。絶対にいつか幸せにしてくれるって旦那の事信じて今だけ苦労しよっ!

ストレス溜まっていっぱいいっぱいになって喧嘩しそうになるかもだけど、ぐっと堪えて(ToT)
旦那さんがやる気だして頑張ってくれるようになったら楽できるようになるしその時に今までの分ストレス発散しよう♪

23回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧