注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか? 私 21才 夫 25才息子 4才

No.32 18/07/23 21:12
匿名さん32
あ+あ-

私は主さんの言いたい事分かります。
私は21で結婚、それから20代のうちに3人産んでるけど、2人が産まれるまでは専業、その後は内職→パートだから仕事や育児家事内容は全然違うと思うけど、
中1・小4・1くらいになってくると両親のことも解ってきます。
小さい頃にどれだけ自分と関わってたか、子供目線で考えてたか、子ども達なりに感じるようです。
両親の関係性…。どれだけこっちから関係を修復しようとも、相手がその気が無ければ意味がない。
プライド高いならなおさら、それで子どもが懐かなかったり素っ気なくすると妻である母を責める。
でも、その一連の行動、言動は子どもは解っちゃうんですよね。
主さん大丈夫だよ!今の主さんの頑張りは、あとできっと子ども達の成長と共に返ってくるから!

32回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧