注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

結婚生活はお互い思いやればうまくいく! なんて綺麗事としか思えません。 どうしたらお互いが幸せな生活ができるんですか? 私 21才 夫 25才息子 4才

No.38 18/07/24 00:40
匿名さん38 ( ♀ )
あ+あ-

44の中年だし子供は適齢期と言われてるような28で産んでるけど、
私も主さんの気持ちは解るよ。
若くして産んだとかマジ関係ないでしょ💢と思うもの。
むしろ年食ってから結婚して産むより若いうちに結婚して産んだ人の方が私の年代になった頃にはしっかりしてる人の方が多いのが事実だから気にすることないよ。

ただ、お互い思いやれば上手くいくのも事実だよ😅

結婚における「お互い思いやる」は何も相手につくすだの合わせてあげたり配慮するみたいなお互いが相手に向ける意味だけじゃなくて、

自分があいつはこういうやつだと受け入れて諦めるwみたいな意味を多く含むよ💧

多分主さんはできる女だから、旦那はいらんし、旦那がデカイ子供状態だからむしろいない方があらゆる面で楽なのかもw
だから旦那はそういうやつだと受け入れて諦めることが無理だったなら、
主さんの場合は離婚して1人で育てた方がよっぽど楽かもと思う。

でも、旦那より主さんの方ができるんだから、受け入れて諦めることさえできれば、かかあ天下で上手くいける可能性もあると思う。

要領の悪い男に家事や育児の分担は求めるだけストレスになり無駄だから、
ゴミだし専属にするとか、トイレ掃除専属にするとか、臨機応変の家事や育児を求めるんじゃなくて、固定の専属を決めた方がきっと楽です(笑)💦

風呂に入らない時には、「入れ!」と命令的になるより、「臭い…」みたいな一言をポツリ呟き放置するような心理作戦の方がオススメです。

38回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧