注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

前澤社長や剛力叩く人は、男も女も結局、金持ちや美女への嫉妬なわけですが、 嫉妬…

回答9 + お礼9  HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 07:17(最終更新日時)

前澤社長や剛力叩く人は、男も女も結局、金持ちや美女への嫉妬なわけですが、
嫉妬してどうなるんだ。自分をさらに落とし、みじめにしてるだけ。

そこに気づかない以上は。。。と思ったのが正直なところ。

それは、あそこまでいけるのはほんの一握りかもしれないけど、嫉妬して叩くぐらいなら、
嫉妬を原動力に、自分を少しでも磨く努力すりゃいいのに。

自分はもう40代のおっさんですが、かつて、サイバーエージェントの藤田氏が、奥菜恵と結婚
した時、ふぁだったのもあり、めちゃめちゃ悔しくて、仕事といろいろものすごく改善する努力
したからか、今そこそこの人生をおくれています。

改めると、あの一握りのレベルまではいけなくとも、頑張り次第で、それなりには成長できるのに。いくつになろうと。遅いとかないと思うんです。

そういう意味では、ああいうニュースは、叩く対象じゃなくて、いい刺激として捉えればいいのに、と思った。

No.2684851 18/07/30 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧