注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

看護師です。急に他部署の人が詰め所に来て勝手に引き出しやら、棚を開けられたらどう…

回答1 + お礼1  HIT数 345 あ+ あ-

nyao( 31 ♀ PcrQCd )
18/07/31 21:18(最終更新日時)

看護師です。急に他部署の人が詰め所に来て勝手に引き出しやら、棚を開けられたらどう思いますか?
私はすごく嫌な気持ちになりました。
私なら必ず一言言ってから開けます。

してきた相手はPTの女性スタッフでした。
注意する暇なく付箋を取り出して無言で去っていきました。
他にもリハビリスタッフの特に女性に多く、入職して間もない女性スタッフもたまたま私が誰もいない詰め所に戻ったとき棚や引き出しを開けていました。
問うと、ペーパーが切れたからと言われました…

付箋を取っていったスタッフがあまりに衝撃だったのであとから注意しようと考えていたのですが、仕事に入ったのでなかなか言えませんでした。

なので、リハビリの主任に電話で他のスタッフのことも含めてそういうことは辞めてほしいと伝えたら
『何で勝手に開けたらいけないの?』
『何が問題なの?』
『開けたらいけないことでもあるの?』
『持ち場意識強すぎ』
と…
私も同じ室内にいるのだから一言言ってから開けてほしい、いい気持ちはしないし、私も他の部署に行ったら必ず一言言います

と気持ちを伝えたら
バカにした笑い方をされました。

みなさんは勝手にそういうことしたりしますか?
この話からいくと院長室も事務室も勝手に何でもしていいということになりませんかね?

持ち場意識強いのはいけないことなのか疑問にも思いますか、それ以前に常識が欠けている気がします。
乱文失礼いたしました

No.2685514 18/07/31 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧