注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

私は太っても痩せてもいない体型なんですけど、部活が一週間くらいあると一キロくらい太ります。それが顔に出やすいらしく部活の顧問に 「お前休みあるとすぐ太るよな。

No.2 18/08/05 18:33
通行人2
あ+あ-

顧問の先生…距離の取り方が独特ですね笑

あなたが体重の増減を受け入れていて、顧問の言葉に傷ついていないようならそのまま特に何も言わなくてもいいと思います。これからも近い距離で関わる人でしょうし、曖昧に笑って流すのが現実的かな。

ただ、あなたがその言葉によってストレスを感じているなら辛いですよね。
成長過程の体は不安定で、体重を気にしすぎては毎日が苦痛です。在り来たりかもしれないけど、気にしない!大人になった時にベストな見た目であればそれでオッケー。今は別のことに焦点を当てて生活しよう笑

どうしたって顧問の先生のような、人の気持ちに無頓着な人っています。その性質を急に変えることは私たちには出来ません。だから、先生は先生の世界を見てるんだと認める。悪く言えば諦めちゃいましょう。楽ですよ笑

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧