注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

友達に突然無視されたり、避けられたり、素っ気なく対応されるようになりました。 …

回答2 + お礼3  HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 16:01(最終更新日時)

友達に突然無視されたり、避けられたり、素っ気なく対応されるようになりました。
これで3回目です。2回目までは話し合いました。それでその子は、「あなたが、友達に相談したことが裏切ることだから、冷たくした。あなたはほかの子と仲良くしたから、私はぼっちになったの。なんでわからないの?小中学生で道徳やったよね?相手が嫌なことはしちゃいけないんだよ。ちゃんと勉強をしてないから、友達に相談してるから、相手の気持ちがわからないんだよ。」と言われました。
実際に、その子に冷たくされてから、距離を少し離したくて、ほかの子と仲良くしたり、どうすればいいかわからなくて友達に相談したりしてしまいました。私が悪かったのはわかります。2回ともしっかり謝ったので仲直りしました。その子も、嫌なことがあったらいうようにすると言ってくれました。
けど、3回目は、私が部活でいい役をもらったあとに、また挨拶したのに無視したり、距離を離したり、2人でお話したいと、LINEと直接でいいましたが、LINEは気づかなかったとか、直接は今日用事あるからといって断られました。
他の子と私の態度が違いすぎるので、悲しいです。
前まではとても仲良かったです。愚痴をきいたり、励ましたりしてました。その子は、みんなの陰口はいってますが、仕事もでき、みんなに優しいので、人望が厚いと思います。だから、私は一人です。
相談出来る友達もいません。毎日会うので、関わらなきゃいけないときもあります。その子は今他の子と仲良くなって、私は一人ぼっちです。部活や学校が辛いです。
これからどうすればいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

18/08/08 15:58 追記
その子は友達に相談したから、冷たくしたといってましたが、実際には冷たくされたから友達に相談しました。だから、前の話し合いでも、本当に冷たくされた理由は知りません。2回目の話し合いのときに聞いたんですが、はぐらかされました。その子は今、前に嫌いなどと、悪口を言っていた子と仲良くしています。その子はその場に合わせて意見がまったく変わってる気がします。(好きっていいながら裏で嫌いっていうこととか。)

No.2689014 18/08/06 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧