注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

離婚してそれなりに収入あるのに 養育費払わない男性がいるのは何故ですか? もう子供すらどうでも良いからですか? 良く居ると聞きますが 父親としての義

No.62 18/08/19 03:24
猫好き ( 39 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

まあ正直ジジババにも中々会わせられないような間柄にされて金だけ寄越せって無理じゃない?
だったら再婚予定があるならそっちに回すしかなかろうし、
子どもに罪はないって言っても滅多に会えず何故か会うのに元嫁の許可が必要で毎回懇願せにゃいかんのだから常に一緒にいる我が子よりは疎遠にならざるを得んだろ。
元嫁が自発的に声掛けしてセッティングするんならまだ分かるが。

寝ずに働いて元嫁の生活水準だけ落としたら良いじゃん、
結局養育費は元嫁の生活水準の為に遣われてるんだから。
多分老後の世話も母親は見てくれるかも知れんけど父親はまず無理でアンフェアだし。
離婚の時点でお互い死ねってレベルの憎しみを抱いてるだろうから、
元嫁にはとにかく楽はして欲しくない。

多分こんな理屈で今後も養育費の支払い率は低いままだろうね。

62回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧