関連する話題
駐車場での接触事故!明らかにおかしい見積書。
もう実家に帰ります…限界
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!

実家の駐車場が、家の前面に5台停められる大きなものなのですが、 実家の立地が行…

回答2 + お礼0  HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 06:28(最終更新日時)

実家の駐車場が、家の前面に5台停められる大きなものなのですが、
実家の立地が行き止まりの路地の途中にあるので、Uターンに利用されないよう、コーンを置いたりしています。

先日、窓を閉めていたら近所の方を訪ねた車が、うちのコーンがない駐車場部分で堂々と切り返しをしていたのを見かけ驚きました。

私も運転しますが、基本的に住宅街でUターンする時も、人の家の駐車場には入らないように気をつけています。
それは駐車場もその家の敷地と考えていて、そこに進入してしまうのは良くないと思ってるからです。

どうしても狭い路地で少し駐車場に入らないと駄目な場合ならまだしも、家の前は車2台はゆうにすれちがえる広さです。
なのに、ゆっくり駐車場内で車を斜めにしたりしてて、焦る様子もなくて、車の先だけ入ったのではなくて車も全て駐車場に入れてて、この人すごく堂々としてるな!とびっくりしました。

そもそも一軒家の駐車場って車の切り返しなどを使っていいと考えてる人が多いのでしょうか?
そうだとしても、コーンがあると進入して欲しくないんだなとは思わないものですか?
軽いカルチャーショックだったので、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

No.2690735 18/08/10 02:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました