注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

動物病院の通院をやめたいです。 親戚が飼っている猫を代わりにワクチンに連れ…

回答9 + お礼5  HIT数 4606 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 08:42(最終更新日時)

動物病院の通院をやめたいです。

親戚が飼っている猫を代わりにワクチンに連れて行ったのがきっかけで病気が見つかり通院することになり通っています。

最初は親戚からお金をもらえる話になっていたのですが、だんだんともらえなくなって来てしまい現状は私が立て替えています。
薬が高く保険にも入ってないため1週間分で1万円かかっていて、今まですでに6万円ほど立て替えています。

獣医さんの話では通院は続けなくてはいけないらしく、途中でやめても意味がないと説得されています。
またその病院は予約制のため次の予約を入れて帰るシステムです。

やめるきっかけも分からず、猫がかわいそうという気持ちもあるのでなかなかやめれていませんが、現状のままだと私は貯金ができず、欲しいものも我慢してしまっています。

どうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます...以前通うのが難しい話を軽くしてみると、通院途中でやめていった患者さんの話をされて、これは私がやめたがっているのを勘付いているなという印象でした(u_u)

やめるとはっきり言うのは私の性格上厳しいです。行かなければ呼ばれることもない事も分かっているのですが、親切にしてくれていた先生を無視するのは心が辛いです。
完治も難しい病気で、今後はさらにお金がかかっていくそうです。

どなたか自然なやめ方や、アドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2691021 18/08/10 18:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧