注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

産まれたときから一緒のお友だち 出産時の入院で相部屋だったので、仲良くなったグループがあります。 子どもたちはもうすぐ4歳です。 私の娘(

No.3 18/08/11 12:33
お助け人3
あ+あ-

娘さんにも買ってあげたらどうですか?

うちは誰かと遊ぶときは
「大切なもの、お友達に貸してあげられないものは持って行かない」
をルールにしていますが。

先日、「主さんは子供のキラキラしたお気に入りのオモチャを公園に持って行かせたいけど、主さんのお母さんが持って行かせるのはおかしいと言う」みたいなスレが立ってて。
主さんも含め、自分の子供が自慢げに見せびらかしてるような形になってしまっても、平気な親もいるんだな…と感じるレスがいくつかありました。

大きな(高額な)オモチャはさておき…うちも4歳の娘がいますが、4歳くらいなら小さいものでも可愛いものやキラキラしたものが大好きですよね?
ある程度娘さんの所有欲も満たしてあげつつ、大切なものはなかなか貸してあげられないって気持ちを知るのも、またひとつの勉強になるんじゃないかな?

毎回「貸して貸して」を繰り返される側のお子さんも、うんざりしてると思うから。

本当は、親ならこんな子供たちの揉め事を、事前に防いであげたらいいのにって、私なら思いますが…。
いろんな親がいますので。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧