注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご

No.153 18/08/19 00:16
お礼

≫148

ご回答ありがとうございます。

今でこそわかりますが、当時は恥ずかしながら世の中を知らな過ぎた私を、ご夫婦や息子さん達は事も何気に私を守ってくれました。
私のこれからは方法は色々ありますが家族への恩返しが最優先の人生だと思っています。

彼に少しでもやましさがあれば救われるのですが、今は彼は自分の生きてきた環境こそが正義だと思っているような気がしています。
やましさを立場で正当化してきた家庭で育ったのかなと・・・

なので、お別れには慎重にしないと大変だなと・・・

でも、私は幸い今独身ですので、自分を守るために正しい事をネジ曲げてまで自分を正当化するつもりはありませんし、それを理解してくれる人と家庭を作りたいです。
今の世の中がそれを通す事がどれほど困難な事かはわかっていますが、それでも・・・

153回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧