注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

国立大に落ちて一浪で私立に入学した医学部の2年生です。親や周囲の人は私の入学を喜…

回答6 + お礼0  HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 07:39(最終更新日時)

国立大に落ちて一浪で私立に入学した医学部の2年生です。親や周囲の人は私の入学を喜んでくれましたが、自分ではここぞという時に結果を出せず、金銭的な負担を親にかけていることに大変負い目を感じています。2年になり、勉強が専門的になるにつれて理解できない・覚えられないといった勉強への焦りから思考が悪循環に陥って、受験の失敗が毎日のように思い出されてしまいます。高校までは地元でも1番の学校で、失敗に慣れていなかったことが原因かと考えます。私立専願で何浪もしてきた人間や、名前も聞いたことのないレベルの高校出身の人間と同じ大学に入ること自体大きな屈辱だったのですが、入学後に自分はそんな連中にも勉強で負けるようなレベルの人間だったということを思い知り心が折れてしまいました。いっそ辞めてしまおうかとも思いましたが、親に今までかけてきた負担に報いることもできず、辞めた後にどうするという当てもなく、そんなことを考える自分が嫌になります。心の持ち方をご教授ください。

No.2694437 18/08/17 03:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧