注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

愚痴です。 看護師です。うちの部署には子育てのための部分休暇取得中の人が私を含…

回答3 + お礼0  HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 11:40(最終更新日時)

愚痴です。
看護師です。うちの部署には子育てのための部分休暇取得中の人が私を含めて4人います。年は私が1番下です。
いつも、私ともう1人の先輩ばかり残業や夜勤があり、他2人はいつも楽です。
初めは回数に差はありますが全員夜勤をしていました。でも1人がしんどいからという理由で夜勤から外れました。元々月に2回ほどしかしていないし日曜だけなのに。もう1人も月に2度だけ土曜に夜勤をしますが日曜は必ず休みをとります。理由はご主人ひとりで子供をみれないからだそうです。いずれの人も子供はひとりです。
正直わけがわかりません。残業組は子供ふたりいて夜勤の回数も月に少なくて6回、多いと10回です。減らしてほしいと言っても叶いません。楽してる先輩からは「いつも大変だねー私は帰るけど」と言われます。大嫌いで、いるだけでモチベーション下がるから最低限のことしか話しません。
こどもひとり見れないご主人なら、共働きはできないと思うし、しわ寄せがくるのはこっちだったり、その他の周りの人たちです。
残業組はもはや部分休暇申請しているだけです。まったく無意味なものになっています。もちろん上司がどうにかしてくれないといけませんが、同じ立場でここまで差があったり、それをわかっててさらにこっちにしわ寄せがくるようなことをする人たちってどう思いますか?
協力できないなら辞めてほしいとさえ思ってしまいます。そのふたりともが、仕事できないのに自分はできると思っています。性格なのでしょうか。
どうにかするにはどうしたらいいか、具体的に案をください。ちなみに上司はこの状況をわかっています。でも、見て見ぬふりをして、その人たちだけ楽を承諾しています。

No.2694783 18/08/17 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧