注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

愚痴です。 看護師です。うちの部署には子育てのための部分休暇取得中の人が私を含めて4人います。年は私が1番下です。 いつも、私ともう1人の先輩ばかり残業や夜

No.1 18/08/17 22:07
匿名さん1
あ+あ-

協力できないなら辞めて欲しい、これ子持ちの身分の人は、絶対に言ってはいけない。
独身の私から言わせて貰うなら、子供を免罪符に夜勤を一度でも断るなら、
パーフェクトな仕事が出来てないんだからさっさと退職しろって思う。
1回だろうが10回だろうが変わらないよ、頻度が少ないから私は免除ではないし、
現に減らしてくれって訴えたんだから、私からすれば同罪だよ。
自分だけいい子ぶって超絶ムカつく。
どうせ主だって、残業も夜勤も今日からいいよって言われたら、
尻尾振ってニコニコして、手のひら返してそうするんでしょ?
でもそんなこと言えない、やっぱりママさんには優しくしないといけない。
だから独身は何も言ってないのに、子持ちの主が辞めろと言うのは絶対にダメ。
悪いけどあんた直談判までしたくせに、どの口が言うか?って思うよ。
私たちは頑張ってるのにあいつらだけ優遇されてムカつく、
あいつらの優遇を帳消しにしろ、辞めろ、そう怒るのではなくて、
私たちだって同じように優遇出来るように体制を整えろ、と怒るべきでしょう?
女性差別があった医師の問題が、まさにここに凝縮されてる。
子供を持つママでも働きやすい職場に改善していきましょう、ではなくて、
子供が居てもパーフェクトに仕事をしない奴はやめろ、という考えだから、
いつまでもその業界は何も変わらないんじゃないの?
共働きは無理でしょ、といっても、お金がないなら働かないといけない。
他人様の家庭のことまでとやかく言う筋合いはないよ。
夜勤が嫌なら専業になれよって言われるくらい、あんたには関係ないでしょってことだよ。
改善させるのではなく我慢を強いる、これもういい加減にやめない?
私と同じ苦しみを受けないと気が済まないって、悪しき習慣だよ。
私はこんなに仕事も育児も頑張ってるママ自慢は鬱陶しい。
許可した上司が悪い、それ以上でも以下でもない。
人が足りないなら雇う、雇えないなら給料あげてしわ寄せして貰う、
それは上司が考えること、きちんと許可を受けて帰っている人は何ら問題ないでしょ。
私情に流されて、問題点を見誤ってはいけないと思うよ。
ついでにお前たちも我慢しろって押し付ける人が、仕事できるとは思えないけどね。
人のことは過剰に馬鹿にしない方が良いよ、あなたも人の親ならなおさら。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧