注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

なんでみんなは生きてるんですか?

No.6 18/08/18 19:18
匿名さん6
あ+あ-

そんなもんだれも分からないって。

お釈迦さんは、そんなわからないもの考えるより世界がどうやったらもっと少しでも良くなるか考えて行動しようよ!と言った人。

死後の世界も弟子に答えなかった。

だって知らないんだから答えようがない!

わかった?

なのでこの質問も答えようがないが正解。

てめーの頭で考えろ!が正解。

そして考えるだけなら猿でもできる。
考えるだけでなくて行動してみたら?
なにも考えずに行動だけも問題だけど。。。
考えて行動。これセットだから。

サンタクロースがいると思えばいると思えるし、悪魔がいると思えばそう思える。
人なんか信じないと思って生きていくならそれでいいし、人に頼らないといけないような人たらしになりたいならそう言う人生歩める。

詐欺師になりたきゃなればいいし、金持ちになりたきゃそうすればいい。

歳だからって大人しくしてなきゃいけないとかも勝手な解釈でしょ?
別にアクティブな大人もいるわけだし。
80歳でマラソンしたっていいんだよ?本人が納得してるならだけどね。

人生なんざ解釈のしようでいかようにでもなるよ。

あんたもすこしシンプルに生きなよ?

自分が考えて出した答えこそが本当の正解だよ。

ぼくもここにこんなこと書くとコメントみて叩く人がいたり、いろんな批判にも晒されるのかもしれないけど、それが覚悟できてるならそれが正解。

書きたくもないのに書かされてるわけではないので。

で、このコメント読んで「は?なにこいつキモっ!」って思えばそう思えるし、「そのとおり」と思えばそう思える。

そんなもんでっせ?

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧