注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

10歳年上の女性と付き合っていくのは難しいですか。 自分は高3で、これから大学に行って、公務員になるために勉強しています 相手の方は少し結婚について焦ってき

No.8 18/08/19 17:45
通行人8
あ+あ-

かなり難しいです。あなたは、まだ高校生。大人の保護下にあります。気持ちとしては大人のつもりかもしれませんが、まだ子供です。将来のビジョンも、確かなものではないですし、先々、他の人に目移りする可能性もあります。今はそんな事は無いと思われるかもしれませんが、そう思う時点で、先の見通しが甘い子供なのです。

また、お相手を待たせた結果、一緒になれなければ、女性にとっては待った時間が無駄になります。主さんは、まだ若いから分からないかもしれませんが、女性の1年は貴重です。もし子供を望むなら、適齢期から早ければ早いほど良いです。10歳以上も年上なら尚更です。お相手の事を大切に思うなら、主さんから解放してあげて下さい。それでも尚、主さんを待つというなら、それは彼女さんの選択なので、構わないと思います。

私事ですが、夫と付き合っている時、夫は学生、私は社会人でした。夫が社会人になるまで、約4年掛かりました。正直、待つつもりはありませんでしたし、交際当時は、学生と社会人という、立場の違いからくる様々な価値観の相違に、苦労もしました。結果として、私達はゴールイン出来ましたが、当時は何度も別れた方が良いのでは?と悩みましたし、夫にも「自分に縛られて欲しくない。」と、何度も話しました。私達は齢が近かったですが、歳が離れていたら、夫を待てなかったと思います。

人それぞれですが、お一人で結論を出さず、お相手ともよくよく話し合い、お二人の将来にとってベストな選択ができる事を、願っております。長文にて失礼しました。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧