注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

長文ですが、ご意見をお願いします。 助けてほしいです。 初めまして、こんばんは。 ※間違えてログインせずに投稿してしまい、ダブり発生、申し訳ありま

No.19 18/08/22 00:59
お礼

≫16

先程の続きです。

彼も大切ですが、
私も母親でもあり、子供を大切に思う気持ちは両親揃っている人とも、他のシングルマザーの方や寡婦の方たちと変わらない愛情を持っているつもりでいます。

離婚した時から子供への意識や愛情に変化はありません。
彼氏ができてからも、それは勿論変わっていません。

お泊りデートも、
彼と2人の時間が欲しくて計画している訳ではありません。
私と彼の家は、
同県内ですが片道140kmほど離れており、仕事の事など何も予定が無ければ毎週会って、子供と3人で過ごす時間を設けるようにしています。

それは、3人での時間を積み重ねて、大切なものにしていきたい、ちゃんと家族になりたいと、そう話し合い、考えているからです。

距離が離れている為、
子供向けのイベントやコンサートなど、遠出をする時は、どうしても泊まりになってしまいます。

彼と私の子供に対する考え方の中に、子供には色々な体験をして成長していってほしいという願いがあります。

だから、色々な経験をさせてあげたいのです。
近所の公園で遊んだり、
遠出して普段と違う体験をしたり、
色々な場所へ行って、色んな物を見てほしいのです。

私はまだ体験していない部分なので、軽く聞こえてしまったら申し訳ありません。小学校に上がって悩む事が出てきたら、その時は家族で話し合って、喜びも、楽しみも共有できるような、血は繋がっていなくとも、そんな家族になりたいと思って、彼と話し合いながら、子供との関わり方を考えています。

いくらそう言えど彼からしたら他人の子であるだとか、子供の気持ちを考えてだとか言われてしまいがちですが、
3人で幸せに過ごせるように、
今は、家が遠いながらも関わる時間を沢山作って、会えない時は電話で話す、
会える日は大切な時間を一緒に過ごす。

そして、大人だけの時間が出来た時は、子供の話、将来の話や、恋人らしい時間..と言ったら良いのでしょうか。

そのようにして、彼と私の絆や、3人の絆を深めていきたい。
そう思って大切にお付き合いしていきたいと言いました。

そういう風に思って進んでいきたいのに、嫉妬してしまったり、無意味と分かりながらも元奥さんと自分を比べてしまう事をやめたいんです。

それが、子供と彼との大切な今の日々に響いてほしくないんです。

でも方法が分からず、相談しました。

19回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧